中途採用でまとめサイト

中途採用でまとめサイトをみてみると、ほとんどがいわゆる、大企業・新卒重視の会社が出てきます。

 

結論としては、中途採用でまとめサイトを見る必要はない、ということになります。

 

おもしろそうな中途採用に関する記事もピックアップされているときもありますが、ほとんどが転職して頑張ろう系のサイト記事を集めたものです。

 

まとめ記事全般に言えるのですが、「まとめ」ということなので、結論だけ1行2行が記載されていることがほとんどです。写真の場合は画像だけ。

 

結論だけで、内容がわからないととくに中途採用の経験や話をすっ飛ばしてしまったら、あまり再現できるとはいえないかもしれません。

 

たとえば、

  • 「笑顔になる」と努力すること
  • 実年齢より見た目年齢! 特に注意すべきは靴!
  • 面接を受ける会社の事業内容、応募する仕事の中身、必要な技術・スキルは最低限調べておくこと

などなど書いてあることは最もなんだけど、どういう状況で自分にマッチした回答が導き出されているかがかなり不明なんですね。

 

中途採用で、本格的に仕事をさがしたり、どういった職種が自分に向いているのかを知るなら、転職を毎日のように紹介している人に自分の向き不向きを客観的に見てもらうのが一番です。

 

自分の方向性もわかって、仕事も紹介してもらうなら、中途採用では情報を確実に得て、転職しましょう。

 

中途採用では、どんなに優秀に思える人材でも募集している職種にあわなければ採用しません。

 

質の高い会社は、新聞や雑誌で中途採用を一般公開していません。

 

公開していても、求人欄には会社側にとって都合の悪い職場の情報は絶対に載せません。

 

非公開求人が多い実績ある転職サイトへの無料登録で、中途採用に特有の面接・転職のコツ、知られてない情報や案件を、転職エージェントが教えてくれます!

非公開求人が多いリクルートエージェント(無料です)



中途採用でのマナー 自己アピール方法 仕事別「中途採用」 中途採用の企業情報 コラム